G・A作戦準備室

サークル重力天使のほめぱげ。主にダラダラとした告知とかキッチリとしたどうでも良い話。      発行する同人誌には18禁の物もありますが、ここは全年齢なのです。

マクロス FIRST

結局買っちゃいました、美樹本マクロス。
凄いね、このミンメイマンガ。

友人のエロ作家曰く、このミンメイならヌけると言う評価を鵜呑みにするのもどうかと思ったのですが、納得。
このミンメイはヌける。
御存知の方は御存知だと思いますが、初代&愛おぼでのミンメイは「アイドル」ではありましたが、女性としてはとてもそう言う対象としては描かれていません。本当に可愛くない。
ところが2009年がリアルな今年としてはこのミンメイはリアルに迫ってくる。かわいいんですよ、一々行動やセリフが。
作中のシーンから抜粋すると、輝の「ジャージ?」って疑問に対して「なにかーッ!?」って叫ぶシーンとか。
これが萌えと言う奴ですよ。

うわぁ、七号が萌えとか使ってるよキモーイなんて言わないで。持ってない人は立ち読みで良いから読んでみて、カワイイから!
その他にも演出としてセリフの位置を奇妙に配置するとか、見所は多数あるのですが……とにかく読んでみてくれとしか表現できない完成度です。近年のマンガの一つのお手本として、非常に良く出来てます。

FC2Ad