G・A作戦準備室

サークル重力天使のほめぱげ。主にダラダラとした告知とかキッチリとしたどうでも良い話。      発行する同人誌には18禁の物もありますが、ここは全年齢なのです。



何かに使えそうなネタ

ネタバレとかじゃないけれど、いつか使おうと思ってるネタ関係。

・(タイトル未定)
キーワード:フィールドワーク、民間伝承、言語学系の学生の旅行記
関西地区に伝わる都市伝説。全国各地で伝わる天女、天界伝説。かぐや姫。月世界。
全ての謎を解き明かす為に向かった先は人魚姫と八百比丘尼伝説のある若狭。
人魚に天女。荒唐無稽な御伽噺の真相に立ち向かう少し奇妙な夏の物語。

・無限機関車(仮題)
キーワード:イーハトーブという名の幻想世界。夢の実現。
夢破れた男の回顧録。『もしも叶うのならば』と言う幻想を忠実に再現したのならばと言う、後ろ向きに全速前進なネガティヴ物語。
今年、反面教師にしたい男No1

・伝説の勇者。その後(仮題)
キーワード:勇者様が救った世界。
魔王もいない、魔物も残党だけ。世界は平和になりました。
で、その後の話は? ぶっちゃけるとドラクエⅢと初代を繋ぐお話。
人間の限界点に到達してしまった『伝説になっちゃった勇者』のその後の物語。
蝕む病に、朽ちて行く装備。離れ離れの仲間達。
人々の待望した世界の果て。残り少ない命を燃やして伝説の勇者『だった』男が見る物は?

持ち歩いていたネタ帖がぶっ壊れてしまったのでここに書き出してみた。
まぁ、ここに書いちゃった段階で使えないと思うんだけれどね。
と言うか、日付みたら高校時代のネタでした。
当時から訳の分からない事を書いていたんですね。
高校時代の俺自重
恐らく、当時は銀河鉄道の夜とか、AirとかドラクエⅢにドはまりしてたんですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://scarletshow.blog112.fc2.com/tb.php/17-ad3c33dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

